てるてる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁煙ファシズム反対!!

<<   作成日時 : 2010/03/20 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

私自身は、たばこをすわないし、たばこの煙は嫌いです。

でも、たばこの好きな友達が、すってもいい?ときいたら、どうぞ、と言います。

禁煙と掲げる喫茶店は、ナチス政権下で、ユダヤ人の入店お断りとドアに書いていた喫茶店と同じぐらい、いやらしいと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>どうぞって言う
ってことは、
内心嫌なのにがまんしてるってことですよね。
参考になりました。
友達の前では煙草は極力控えることにします。
ヤバいときには甘えるかもしれませんが
そんときは自分が離れて吸えばいいですしね。
禁煙の看板というのは、
別にいやらしいとは思いませんでしたが。
元々吸うつもりもないのに、「禁煙です、遠慮ください」
なんて言われたらへそ曲げちゃいますけどねww
まあ、そんなに卑屈にならなくてもいいですよ。
たかが煙草ですから。といいつつやめられない今日この頃。
喫煙者
2011/09/06 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁煙ファシズム反対!! てるてる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる