てるてる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「桜を見る会」の首相へ

<<   作成日時 : 2008/04/12 17:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

うちは近畿地方なので、テレビでNHKの天気予報を見ていると、姫路城の桜が映ります。とてもきれいです。

もちろん、うちの近所の桜も満開です。ハクモクレンもモクレンも。

新宿御苑の桜も見てみたいなあ。

首相「こんな桜ばかりの日本にしたい」新宿御苑で桜見る会
4月12日11時14分配信 読売新聞
 福田首相主催の「桜を見る会」が12日午前、東京都新宿区の新宿御苑で開かれ、女優の菊川怜さんやタレントの真鍋かをりさんら招待者約1万人が青空の下、咲き誇る八重桜を楽しんだ。

 首相は「色んな問題があるがそれをきれいにしたい。そして、こんな桜ばかりのような日本にしたい」とあいさつ。「物価が上がるとかいったようなことがあるが、しょうがない事はしょうがないので、耐えて、工夫して切り抜けるのが大事なんです」と強調した。

 首相は連日、厳しい政権運営を強いられるが、この日は招待者から「(9日の)党首討論良かったよ」などと声をかけられ、終始笑顔を見せていた。

最終更新:4月12日11時14分


首相も物価を下げる工夫をしてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「桜を見る会」の首相へ てるてる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる